教材は中味を十分に検討する必要があります






スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


沖縄披露宴もご紹介!司会進行教材キャ....
沖縄風、ホテル、レストラン、オリジナルのウェディングや人気の人前式....


TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法!









TOEIC980点獲得!英語を話せる!英語の勉強法




なんで英語が話せないのか?
そう。
あなたの“何かが”いけないから。
それは・・・
あなたが、深い森に一人迷ってなやんでいるのなら・・・
今すぐこの叫びを聞いてください・・・


注意:TOEIC980点やTOEFL・英会話・他言語だって、もちろん当たり前に克服できます。)








“何で・・・もっとはやく
気付けなかったのかな・・・



私は30歳から命がけで勉強することで、
ある“動詞に関する奇跡的発見”をしました。
それを私の勉強に取り入れたところ、
グングンと成績がのびました。
この方法は、私自身が30歳からひたすらに勉強してきて、
複数の言語(9ヶ国語+日本語)を学ぶ中で気付いた、
「共通の原則」のことです。
私は、そこでこの勉強法をあなたに伝えることに、
「使命」を感じました。
常に真剣に生きることを信条としている私にとって、
中途半端なことは嫌いです。
もしあなたが、毎日適当に過ごしていらっしゃるのならば、
右上の×を押したほうがいいです。
私は、常に本気で生きているため、
あなたにとって熱苦しく、ウザイかもしれません。
今回、このサイトと出会ったあなたは、
今日から「動詞」に関する考え方が変わると思います。
それだけの、秘密をあなたに公開しています。
(この手紙に全て書いておきましたので、今すぐにその秘密を手に入れて下さい)
なので、あなたがこの秘密を、日々の勉強に活かせないという、
中途半端でフラフラした姿勢で生きているのでしたら、
どうぞ自由に右上の×を押してください。
英語ができることの素晴らしさを実感したいあなただけに、
私はこれから本気であなたに伝えます








浅井 秀樹様
(行政書士・30代男性・北海道)
からメッセージをいただいています。







甲斐 様より
TOEIC
2007年6月受験790点(L-450R-340)
2008年1月受験845点(L-460 R-385)



島 様より


通訳ガイド試験に合格しました。
ありがとうございます



松山 様より

専門学校の2008年1月実施の校内模擬試験で100点満点中85点。
受験者349名中3位タイの順位を獲得した。

こんにちわ。網野智世子と申します。
私は、TOEIC初挑戦で910点取得、最高得点は980点を獲得。
さらに英語をマスターした後の4年間で、8ヶ国語をマスター。
現在は英語を含む9ヶ国語(正確には日本語を入れて10カ国語)を
駆使して翻訳業をしています。








私は、一番最初に・・・・
「誰のせいでもない、すべての原因は自分にあるんだ。」
と、いきなり、冷たいこと言わせていただきました。
でも、あなたのためを思って言わせてもらいました。
「毎日、勉強すれば、私にだって、英語が話せるようになる」
「毎日、英単語を覚えて1万語が自由に使えるようになれば、私もネイティブ」
「学校を卒業すれば、英会話予備校に行けば、英語は話せる」
って、
本当に、話せますか?
複数の言語を習得できると思いますか?
できません。
それじゃあ、ネイティブと会話はできません。
中学・高校・大学(専門)・予備校に通学しても話せない人の方が多いです。
それは、勉強してるツモリになっているだけで、
ツモリが積もってないからです。

だって、私自身が勉強しているツモリだけで、
勉強の結果を出せずに、
「ツモリは積もらないこと」を実感してきたから・・
じゃあ、どうすればいいのか・・・
それは、すごい簡単。
「積もる勉強をすればいい」
確実に結果の出る「英語の勉強の仕方」を実践すればいいのです。
それだけ。
あなたは、積もる勉強をしていますか?
失礼ですが、多分積もる勉強をしていないと思います。
なぜなら、私自身が30歳まで、確実に積もる勉強を出来ずに悩んでいたからです。
いままでに、沢山の方の質問を受けましたが、
ほとんどの方が私と同じようなことを考えていました。
勉強をする人は、ほとんどの方が積もらない勉強をしてしまうみたいです。
勉強には、厳しい面があって、
勉強しても効果が発揮できなければ、
勉強している意味がまったくないのです。
私自身も、いままで沢山の勉強をしてきましたが、
勉強しても効果が出ないことを感じたことがあります。
一生懸命勉強しているのに、
勉強の仕方が悪かったり、
その教科の本質をつかめずにいたため、
勉強がおくれてしまったことがありました。
勉強をして、効果がでないのは、
本当に悔しいことだと今も思います。
「あぁ、いつになったら合格ができるんだろう・・・」

実は・・・
私には、司法試験を勉強していた時がありました。
(司法試験というのは、弁護士になるための試験です。)

暗く、楽しみもなく、
毎日、迷いながら勉強していた日々がありました。
今思い出すだけでもぞっとする。
もちろん10時間勉強は当たり前、
毎日、毎日勉強漬け。
いつも考えているのは合格のこと。
世間の冷たい評価もあって、結果を出さないと焦る日々。
どれだけ苦しかったか。
どれだけ寂しく、どれだけ逃げ出したかったか。
「智世子、いつ合格するの?」
という一言を避けるために、どれだけ独りになろうとしたか。
でも、それでも私は弁護士になる夢はあきらめたくなかった。
だって、あきらめないことこそが合格の切符だと思ったから。
一人、過去の問題を解く私。
もう、こんな年になったのに、何をやっているんだろう。
弁護士という「輝く正義のヒーロー」に、はやくなりたい。
もちろん、法律の勉強は面白かった。
人類が生み出した、法律というルールに私はハマッていた。
法律で人を救うことって、なんて人として素敵なんだろうって思ってた。
カッコイイ女性になりたかった・・・。
キラリと輝く素敵な女性になりたくて・・・。
私は、たくさんのことを犠牲にしながらも、
ずっと理想を持ち続けた。
結果が出ないこと。こんな悔しいことはない。
頑張っても、頑張って、結果が出るとは限らない。
私は、司法試験の勉強を通じて、それがよくわかった。
努力すれば、夢は実現できるなんて、ウソ。
ガリガリ勉強する、勉強マニアになっても、結果はでないって。
真面目に勉強する私は、やっと気がつけた。
勉強は、将来の夢の実現のためにあるのであって、
勉強することを満足とする自己満足のためにあるんじゃない。
勉強をして、賢くなることは、
「自分が幸せになること」、
そして、「世界の全ての人々がより幸せになること。」
そのために、勉強するんだよね。

私がいくら、偉くなろうと、そして賢くなろうと、
あなたの役に立たなければ、なんのための勉強なのか。
私は、一人自分と格闘を続けた。
もちろん、孤独だった。
語学を習得しようとするあなたは、
きっと意識の高い人だと思うからわかるかもしれないですね。
この、なんともいえない“わびしさ”が。
でも、あきらめないことで、私の道は開けた。
素直に自分の軌道を修正しながら、
常にあきらめずに挑戦し続けた。
おかげで、私は自分の本当のやりたいことも見つかった。
そして、英語を極めて、翻訳者になるという道を見つけた。
それから、私は自分を正しく見つめ直して、
ひたすらにまた、勉強を開始した。
今、私は9ヶ国語をマスターする翻訳者になり、
そしてTOEICで980点を取ることができました。
また、行政書士の資格も取得し、自分の道を歩み始めました。
本当に努力してきてよかった。
途中、なんどもくじけそうになったけど、
だけど、私の苦労は、すべて幸せへとつながっていた・・・
これもすべて、英語のおかげなんだよね。
英語を自由に話せるようになったことで、
こんなに世界が広がるとは思ってもいなかった。
英語は、できると本当にうれしい・・・
いままでやり続けて本当によかった。
まず、何がうれしいかっていうと、収入が得られるようになったこと。
受験時代は、受験勉強ばかりで
なにもキャリアがなかった時代を思うと、
心がホッとした。
勉強・・・特に英語ができることは、
本当に素晴らしく素敵なことだと思う。
突然ですが、あなたは英語ができますか?
書店に行けば、必ず英語のコーナーがあります。
インターネットで、色々検索すれば、英語教材の広告が出ています。
英語は、社会人や学生のみんなが勉強しています。
英語ができると、とても得だといわれています。
それは・・・

英語ができると「得」なこと・・・

キャリアアップできる
就職活動で役立つ
海外の人達と話すことができる
仕事で必要になる(TOEIC等)
通訳者になりたい
まわりからチヤホヤされる
文化的背景を理解できる
英語の本を読める
インターネットで海外のサイトを理解できる
世界という舞台で自分の価値観や人生観を、表現できる。
社会的実績になる
海外の大学に留学できる(TOEFL)
稼ぐことができる
通訳者を介さずして、すぐに自分の思いを伝えられる
旅行する時に、空港などで困らない
海外で、生活に困らない
モテる?!
自分の個性を発揮できる
素敵な自分を演出できる
英字新聞がすんなり読める
海外のニュースがすぐにわかる
海外で仕事ができる、勝負ができる
英語で歌が歌える
安心して旅行ができる
旅行したとき、落ち着いてお店を探せる
彼氏や(彼女)と深い話しができるようになる
英語が使える実力を持った人達と付き合える


その理由は、本当に無限にあると思いますが、
英語ができると、とても得だと思われています。
でも、ほとんどの人が英語を話せない。
それが現状ではないでしょうか?

あなたも英語ができることの「得」を感じていらっしゃると思います。
もしかしたら、英語ができれば素敵だけど・・・英語ができない・・・
と、英語に対してあきらめの心を抱いていませんか?
確かに、日本で生活する以上は、英語が話せなくても困りません。
そして、海外に出る機会がなければ英語は使わないことの方が多いです。
それで、仕事で使わないといけない、生活上できないと困るという人以外は、
英語ができなくてもいいと思っていませんか?
しかし・・・
あきらめてしまうには、はやすぎるのではないでしょうか?
いくら、日本であまり使わないとしても、英語ができることの得はたくさんあります。
英語ができることで、開ける可能性と得を考えれば、
他の言語に比べても、英語はできたほうがいいと思います。
英語ができたらいいなぁとは思うけど、どうしたらいいかわからない。
日本には沢山の英語の教材があって、予備校もあって、
どうしたらいいかわからない。
少しは予備校に通ってみたけれど続かない。
自分で英文法などを復習するけれど、続かない
英単語を覚えようとするけど、なかなか覚えられない。
大学でも、英語を真剣に勉強したけど、中途半端なままになっている。
そういうことを、あなたは体験しているかもしれないですね。
私も同じようなことをしました。
たくさんの英語学習テキストを買い込むけど、やらないとか、
テキストの浮気をしてしまったり、全然勉強しなくなったりなど、
本当に沢山の失敗を重ねました。
失敗を重ねるたびに、反省をして、どこがいけなかったのか、
どんなところを改善すればいいのかを繰り返すうちに、
私は語学を習得するコツのようなものがわかってきました。
失敗は、人を強くするし、沢山の体験をすることはいいことだと思います。
ただ、あなたがこれから英語をマスターしたい、
ネイティブと話せるくらいにまでなりたいのなら、
無理に自分から失敗を繰り返して、余計な道をたどる必要はありません。
年をとってから、落ち着いてから英語を勉強しよう・・・
それはちょっと遅すぎると思います。
もしあなたがお若いのでしたら、ぜひ英語を挑戦して欲しいと思います。
また、英語ができることで仕事のキャリアが上がるのならば、
英語はいますぐ勉強するべきだと思います。
英語は、勉強して無駄になることは、ありません。
英語の勉強を通じて、言語の文化的な背景まで理解できれば、
人として成長することもできます。
人生は無限に続くわけではありませんし、
もしあなたが世界の舞台で挑戦したいと思っていらっしゃるなら、
いますぐにでも勉強を開始しなければ、遅くなります。
おばあちゃんや、おじいちゃんになってから、
子供が育って落ち着いてから、
仕事が落ち着いてからなんて・・・
そんなことは実際にありえませんし、
また、それでは海外の舞台で勝負することなんてできませんよね。
あなたもご存知かもしれませんが、
今は国際社会です。
英語ができるだけで、可能性が開けますし、
仕事も増えるだけでなく、自分の挑戦できる幅も広がります。
向上心の高いあなたは、今すぐに英語の勉強を開始するべきです。
いまなら、英語を出来る方法は無限にあります。
特に、私が9ヶ国語を話せるようになった秘密は、
あなたにとってとても役に立つものだと思います。
時間は無限にあるわけではありません。
あなたの時間は、家族や仕事、そして人々の貢献に使うなど、
たくさんやることはあるのです。
命とは時間のことであり、
時間を有効に活用し、勉強することでしか、
英語を話せるようにはなりません。
人は、いくら効率的に生きようと努力しても、
限界というものがあります。
なにかを選べば、その瞬間なにかを失ったことになります。
あなたの中で、もしも英語を勉強することの優先順位が低いならば、
いますぐに考えてなおしてみてはどうでしょうか?
英語ができることの、喜びと素晴らしい世界を考えれば、
一生懸命に勉強をして無駄にはなりません。
まだ、間に合います。
英語を習得するのには、正直、時間がかかりますが、
いまから始めれば、3ヵ月後や1年後にはかなりの力がついているはずです。
私は、いままで一生懸命に努力を重ねることで、
TOEIC980点をとり、9ヶ国語を話せるようになりました。
そして、翻訳者として働いています。
それは、英語の重要性に気付いて、
気付いた瞬間からすぐに行動をしたからです。
それでも私が英語を本格的に勉強したのは20代後半からなんです。
30歳になって、動詞の秘密に気付き、(無料レポートに書いてあります。)
自分の今までのノウハウをすべて使い勉強したところ、
9ヶ国語(正確には10ヶ国語)ですが、マスターできました。
やればできる。
というのは本当です。
英語をマスターしたいあなたのために、
私がもっているすべての秘伝をあなたに伝授したいと思います。
日本人はドウシ!?が弱いんです
あなたがもし、これからお話しする「たった1つの秘密」をもとに
毎日2,3時間程度、集中して勉強・訓練されたとすれば、
あなたはこの手紙を読むだけでも、あなたはわずか100日程度で、
大人のネイティブスピーカーと充実したコミュニケーションができるようになります。


ずばり、この手紙を読み進めてくれたあなただけに、
秘伝を公開するのですが・・・

そうなのです。
たった1つの秘密」とは、「動詞の運用語彙
つまり
「実際のコミュニケーションで使える動詞の種類をできる限り増やすこと」

なのです。
もう少し詳しく言うと、
「自然な英文のスタイルを習得した上で、そのような英文の中で使う“動詞”の種類を増やす」
ということです。
すでにお気づきだとは思いますが
日本語と英語とではスタイルが全くと言っていいほど異なります。
英語は、世界の多くの言語と同様、
端的に言えば動詞が中心と言える言語です。
be動詞のような状態動詞も含めれば、
英語では動詞がなければ意味の通る文を作ることができません。
つまり、
「英語をものにしようと思ったら、
多くの動詞を使うことに優先順位を置いて、
勉強するべき」だといえます。
しかし、日本人の英語学習者の多くは「動詞にい」のです。
いいかえれば、
「動詞の語句」が豊富に使えて、
その動詞を、実際の会話で使いこなせている人の数が
非常に少ないのです。
・・・あなたはこのことをご存じでしたか?
私自身、このことは学校教育で教わったわけでもなく、
英会話学校などで聞いたわけでもありません。
強いていえばあるときNHKラジオのビジネス英語のテキストで
「英語をキャリアに活かしている日本人」として紹介されていた方が
「日本人は名詞に強く、動詞に弱い」と言っていたのが目に留まったくらいです。
しかしそのときは、それはなぜなのか解明しようなどとは思いませんでした。
英語においては動詞の重要度が高い一方で日本人が「動詞に弱い」原因は、
ひとことでいえば私たちの母語である日本語そのものにあります。
まず、日本語では、もともと動詞の種類が他の言語に比べて少ないのです。
私自身は翻訳の仕事をする中で、このことに気づいていました。
英語や他のヨーロッパ言語(フランス語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、ロシア語・・・)などでは動詞1語で表せることが、
日本語ではそれに対応する動詞が見つからないことが多いのです。
形容詞を主に使う大日本人
では、日本語の中で、動詞のかわりに幅を利かせているのは何でしょうか?
・・・ひとつは「形容詞」です。
さらに、中国語の影響もあって
「名詞」が動詞のような役割を果たすことも多いのです。
日本語においては名詞は「体言」として文の主語にくることが多いですね。
(体言:〔文法〕 単語の一類。自立語の中で活用がなく、主語となりうるもの。)
これに対して形容詞は、「用言」つまり活用する言葉であり、

単独で文の「述語」となることができます。
(用言:自立語のうち、活用があり、単独で述語となりうるもので、事物の動作・存在・性質・状態を叙述するもの。)
もちろん形容詞は名詞を修飾する場合もありますが、
主語のあとの助詞に続いて述語となることも多いですよね。
他方、日本語では動詞も「用言」つまり活用する言葉としてとらえられ、
例外的な場合を除いてはやはり「述語」として文の最後のほうにきます。
日本語は形容詞が動詞と同等の機能を持つという、
世界の中でも決してメジャーとはいえない文法的特徴を持っています。
(ちなみにこれと同様のことがあてはまる言語に韓国語がありますが;)
さらに、日本語ではしばしば形容詞が動詞にとってかわってしまうのです。
言い換えると、他の言語では動詞を使って表現することを
日本語では形容詞で自然に表現できることが多いのです。
つまり、私たちが母語として使っている日本語には、
① もともと動詞の種類が少ない。


②動詞のような意味をもつ名詞、あるいは文の中で「用語・述語」として動詞と同等の機能をもつ形容詞がしばしば動詞に取って代わる。

という特徴があるといえます。
そのために、日本人の英語学習者が話す、
あるいは書く英語には次のような傾向があるといえます:
A. 本来は「人」を主語にして直後に一般動詞を使うパターンを使うべきところ、
「抽象名詞」を主語、次に助詞、
そして形容詞を使い「XはYだ」のような言い方をする。

B. 動詞1語で表せるところを、
doやmakeなどの[多義語+名詞]を使った言い回しに頼る。

上のAとBについてそれぞれ例を挙げると、
A「私は目が悪い」を
“My eyesight is poor.”
「きょうの英語の宿題は難しい」を
“Today’s English homework is difficult.”
などといい、
B.「いますぐ、請求書をFAXでお送りします」なら
“Right now I send a fax of the invoice.”;
「その庭のデザインは和田さんが担当しました」を
“The design of the garden was done by Mr.Wada.”
あるいは “Mr.Wada did the design of the garden.” などといいがちではないでしょうか。
ちなみに、上のABについては下記のように表すのが英語として自然といえます:
A*.「私は目が悪い」:
I have poor eyesight.
「きょうの英語の宿題は難しい」
(例)I have trouble getting today’s English homework done.
B*.「いますぐ、請求書をFAXでお送りします」:
”Right now I fax the invoice.”
「その庭の設計は和田さんが担当しました」:
”Mr.Wada designed the garden.”
この英文の違いをよく押さえてください。
あなたがもし、ABのような言い方を(おかしい)と思わずに続けていたとしたら、
言葉は悪いですがあなたの英語はネイティブに通用しないままになってしまいます。
もちろん、英語でもX is Y的なパターンが自然であることはよくあります。
しかし、それは(変な言い方ですが)日本語ネイティブの使う英語よりは
ずっと頻度が少ないと思ったほうがよいです。
私自身、単語はたくさん知っているのに
日常会話さえおぼつかない状態が長く続きました。
それは単に英語を話す機会が乏しかったためでもありますが、
英会話クラスに行くなどしてネイティブと話す機会を作っても、
「名詞イズ形容詞」の名詞だけはすぐ出てくるようになったけど
・・・という感じでした。
しかし、30歳になった頃でしょうか。
当時は外国語はまだ英語しかやっていなかったのですが、
次のようなことを悟ったのです:
(そうだ。自分の言いたいことを英語で表すときは、まず「動詞は何を使うか」を考えてから、次に、主語と動詞の後に持ってくる言葉に
何を使えばいいのかを考えればいいんだ。)

そして、このabcが頭の中で一瞬でできるようになるためには、
なんと言っても自分が使える動詞を出来る限り増やさなければならない・・・と。
このことを悟ってからは、私の英語はみるみる上達していきました。
このときは通訳訓練をしていたため、
リスニング主体の勉強をしていたのですが、
その中でまず「動詞をすばやく聞き取る」ことを心がけるようにしました。

その結果、TOEICでも975点(リスニング満点)
そして980点(リーディング満点)を取得することができました。
さらに、そのころ勤務していたインドのIT企業日本法人で
エンジニアのミーティングの通訳を任され、
自分の英語がネイティブに通じる!という実感と喜びを得ることができました。
私は、英語学習を一本の木にたとえたとすれば
「幹」の部分をこのときに体得したのだと思っています。
私自身は、細かい文法事項や「TPOをわきまえた表現のしかた」や発音などは、
「英文パターン+動詞の習得」の重要性に比べれば枝葉にすぎないと思っています
(もちろん、それらが不要だなどとは決して言いませんが。)
どうでしょうか?
日本人が英語をスラスラ会話できないヒントがわかったのではないでしょうか?
(とても重要な秘密を公開したので、必ず暗記しておいて下さいね!)
語学習得の早道は、無駄なことをしないこと
みなさんに動詞を中心とした学習をすることで、
よりネイティブの発想に近づき、
英語のもつ本来の考え方ができることがわかっていただけたと思います。
英語の学習法は、無限にありますし、
それこそどれをやったらいいのかわからないくらいです。
もしかしたら、あなたも私の学習法が、
その辺にあるノウハウと同じだと思っているかもしれませんね。
しかし、私の提唱する、動詞中心学習法“Verb-centric”は、
タケノコのようにポンポン現れては消えていくようなものではありません。
また、音声を毎日聞いてリスニングを強くするとか、
映画を見ながら日常英会話を覚えようというものでもありません。
私のノウハウは、複数の言語に共通する、「一生涯使える原則」です。
私は30歳から複数の言語を勉強するようになって、
語学に共通する習得のコツのようなものが、
「動詞」に注目することだと気付いたのです。
日本語の特色と、英語の特色は違います。
ただ、その違いを深く理解して、
そして、その違いを意識して勉強しましょうということだけです。
あまり特別なことでもないですし、
知っている人は知っている事実だとは思いますが・・・
しかし・・・
私はこの動詞を中心の発想について30歳過ぎに気付きました。
動詞を中心に勉強するという事実は、
なんでもないような簡単なことですし、
当たり前のようにさえ思えます。
ですが、日本では、動詞を中心に勉強することが全然知られていないのです!!
私自身も30歳になるまで気付かず、複数の言語を習得する中で、
ようやく気付くことができた秘密の事実なのです。
「動詞を中心に勉強することで、英語は加速して強くなる!」
これで、あなたも日々の英語学習に加速をつけることができるはずです。
どんなことでもそうですが、すべてのことを一気にすることはできません。
一つのことを集中することでしか、何かを習得することは出来ません。

英語を話せるようになりたい、
英語の試験(TOEICやTOEFL)で点数を伸ばしたい!
英語を使って仕事をしたい!


と思っていても、何を中心に学習したらいいのかを知らなかったら、
勉強しようがありません。
そして、英語を勉強するほとんどの人が漠然と勉強しています。
英語を漠然と勉強する限り、
いくら英単語を沢山覚えても、
例文を沢山覚えても、
文法を復習し、海外のニュースを聞いたりしても、
なかなか使えるようにはなりません。
(私がそうでしたから・・)
また、漠然と暗記を繰り返すことは、
すぐに忘れてしまいます。
例えば、任天堂DSというゲーム機でできる「英語漬け」というソフトがありますが、
音声も出て反復学習にとても適しているゲームです。
しかし、どこを中心に学習し、どのようなことに気をつけるべきなのかを知らずして、
ただ無理やりに反復を繰り返して実力をつけるには時間がかかります。
私の場合、動詞にマークをつけて、
リスニングにしても、動詞を中心に聞くことで、
その文章の全体像を理解するようにします。
いまから、英語をマスターしようとするあなたは、
余計な労力や時間をかける必要はありません。
また、たくさんのお金をかけて予備校に通うこともなかなか続かないと思います。
一番いいのは、プロにサポートにしてもらって、
自分自身の勉強方法を確立することだと思います。
人はどれだけ効率的に生きようとしても、機械ではないので、
時には、ゆっくりする時間やほっとする時間も必要です。
それに、1日24時間を48時間にすることは当然無理ですし、
また、すごく有効に時間をつかったとしても、限界はあります。
それよりも、まず、出来る限り「目的にそったことをやること」と、
「無駄なことをしないこと」が重要です。
あなたの目的は、試験で点数をのばすことや、
英語を話せるようになること、
英語を仕事で使えるようになることだと思います。
そのためには、動詞中心に学習することが、常に効果を発揮するはずです。
なぜなら、私が9ヶ国語をマスターする中で奇跡的に発見した「語学の共通原則」だからです。
動詞を中心に学習することは、一生涯使える法則です。
私はこの手紙の中で、あなたにどうしてもこれを伝えたいと思っていたのです。
全部の勉強法を試すくらいで普通。
英語をマスターしようとする、あなたに伝えたい重要なことがあります。
それは、“失敗”や“迷い”を経験せずして、
英語をマスターすることはできないということです。

私が、あなたにこうやって動詞についてお話しできるのは、
それは、いままで沢山の失敗と迷いを経験しながらも、
あらきめずに語学の勉強を続けてきたからです。
私も、つらく苦しい時期はなんどもありました。
かなり勉強もしました。
でも、英語ができる喜びを考えたら、その苦しみさえも喜びでした。
あなたは、もしかしたら、私の勉強法を知っても、
「ふぅーん」
という感じに、適当にとらえてしまっているかもしれません。
しかし、それではあまりにも、「もったいない」と思います。
おおげさに言えば、私が、血がにじむように勉強してきて、
やっと気付けた奥義のようなものをあなたに無料で提供しました。

それは、あなたに語学を話せるようになって欲しいという事と、
語学を習得することの喜びを感じて欲しいと思うからです。
私は、翻訳者として厳しい事を言わせてもらえば、
本当に英語をマスターしたいと強く思う人は、
英語に関するすべての勉強法を試し、
実践するくらいの強い行動力が必要だと思います。
また、人は、なかなかやる気が続かないことが多いため
すぐに浮気してしまったりするものですが、
そのときでも飽きずに英語の勉強を続けるには、
複数の英語の勉強方法を知っておくことは便利です。
もしあなたが、今もう既に英語の勉強について、
いろいろなノウハウを知っており使っていても、
このノウハウはずっと使える原則なので、
手に入れておく価値は十分にあります。

私も、ほぼ全部のノウハウを知っていますし、
複数の事を工夫して全部やることで、9ヶ国語をマスターしています。
30歳になっても色々と挑戦を続けて、勉強をしています。
私のノウハウだけあれば、自動的にペラペラなどというウソはつきません。
あなたの努力は絶対に必要ですし、勉強しないと英語は身につきません。
当然のことです。
その上で、私の提唱する動詞中心学習法は、
すべての言語に共通する「一生涯使える原則」なので、
この勉強法を使えるようになれば、複数の言語に応用できます。
あなたは、複数のノウハウがある中、私に出会い、
動詞中心学習法を知ったのも何かの縁だと思います。
私自身が沢山のノウハウに助けられて、たくさん成果を出してきました。
私も、あなたと同じように沢山のノウハウを研究してきので(笑)、
どれを信じたらいいのかわからない・・というキモチはわかります。
ただ、いえることは、ノウハウがないと、
危険な勉強をしてしまうことがあります。
私はどちらかというと、盲目的に勉強して全体像を失うことがあったので、
特に、ノウハウには助けられました。
途中、正しい勉強法を確立できたからこそ、効果が出たのだと思います。
私の友人で、とても賢い方がいるのですが、
勉強の方向性を間違えてしまったために、結果を出せないでいます。
その友人が特別なわけではなく、勉強をする人の中には、
勉強する方向性を迷ってしまう人がいます。
正直に言えば、道に迷ってグルグルしているのは、時間と労力の無駄です。
折角、勉強するならば、結果を出せる「的確な勉強」をした方がいいと思います。
一生懸命勉強してまで、結果を出せないことほど悔しいことはありませんから。
特に、語学は昔から重要だといわれ続けて、
沢山の「勉強法」が開発され、沢山の「教材」が世の中に出回っていますが、
私自身それらを研究し実践してみて思ったのは、
「1つの方法ではどうにもならないということでしょうか。」
手を広げずにただ1つだけを一生懸命勉強して、消化することも大切ですし、
また、自分の勉強の進度具合によって柔軟にテキストを変えることも重要だと思います。
もしも、あなたが英語を十分に話せるほどの実力があるならば、
私のテキストは、日本語と英語との根本的な違いを明確にしているため、
よりネイティブに近い発想ができるはずです。
あなたが、中学・高校・大学(専門等)で英語を勉強してきて(10年ほど)
これからさらに英語の試験(TOEIC/TOEFL)等や英会話を勉強したいのなら、
より効率的で合理的な勉強法を身に付けることが出来ると思います。
なんども言いましたが、私の言う動詞中心学習法は、
タケノコのようにポンポン現れては消えるようなノウハウではなくて、
私が複数の言語(正確には10ヶ国語)を勉強する中で、
奇跡的に発見した一生涯使える「語学の共通原則」なのです。
「もう、、、わかった・・わかったよ!!」

「あなたの動詞中心学習法“Verb-centric”についてはよく、わかりました!!!」
「で、いったい、網野さんのテキストってどんなテキストなんですか?」
これだけ沢山ノウハウがある中、私と出会ってくれたこともうれしいですし、
また、あなたに動詞中心に学習することの効果を伝えることができてよかった☆
理解してくださって、ありがとうございます☆
私が30歳から研究し、ひた隠しにしてきたすべてです。
そのテキストの1部についてご紹介させていただきます。


9ヶ国語を覚える過程で見えた秘密の世界とは?
動詞をどう扱えばいいのかお教えします。
日本人の英語に対する弱点克服法とは?
まずは、自分自身の弱点を知ることが必勝法。
英語がスラスラ覚えられる動詞の使い方とは?
動詞をどう扱うかが、すべてのキモとなる。
みんなが知らない!? 日本語と英語の違いとは?
違いを知ることであなたも森から脱出できる。
日本人英語のカタコトパターンとは?
こんなパターンばかりつかうから下手クソなんだ。
ネイティブが驚く!?英語表現の使い方とは?
最もネイティブに近い発想とはこのことだ!
英字新聞の恐ろしいほど効果的な使い方とは?
英字新聞をダラ読みしても意味はない。
誰一人として教えてくれない英語学習法とは?
複数の言語を習得する中で発見した奇跡。
英語のデきる人、デきない人の差とは?
デキル人になるには、デキル人を真似ること。
英字新聞で英語力を向上させる3つの方法とは?
最も効果的に読む3つやり方があった。
TOEIC試験で900点越えした秘密とは?
900点を超える人は必ず自分で気付くポイント。
最小の努力で最高の結果をだす方法とは?
世の中に甘いことは“ある”
アレを要約することで得られる応用力とは?
まとめることで頭がシンプルになる
赤ちゃんでもできる最短勉強法のコツとは?
赤ちゃんだからこそできたあの方法とは?
9ヶ国語を覚える過程で見えた秘密の世界とは?
動詞をどう扱えばいいのかお教えします。
英語の日常会話をラクにマスターするには?
英会話も、まず○○のことを意識してください。
英語が身にツイテナイ、驚きの事実とは?
英語が身に付かないのには、原因があります。
複数の言語を習得するのに一番役立った方法とは?
古代偉人が使っていたアレは古くはならない。
英語上達に欠かせない本能的ポイントとは?
英語にも、人間と同じように本能があった。
大日本人がつかう英語の「ヨワ」さとは?
日本人に共通する英語の弱さを知って下さい。
覚えるだけで点数アップの英語のパターンとは?
全部暗記は無理。だけど、パターンで推測できる。
実践、○○新聞を使って語学をマスターする!?
実際に、○○新聞を読んでみよう!
日本人が使いこなせていない動詞とは?
動詞の優先順位がすべてを決める。
時空の架け橋とは?
あなたは語学の極みは時空だとご存知ですか?
あなたの人生を変える強力な動詞20選とは?
最も優先順位の高い影響力を誇る20語
発音を克服するには?
発音という名の悪魔を克服せよ
発音LとRの区別の仕方とは?
コレがわかれば、もう怖いものなどない
英語と日本語の活用の違いとは?
もともと、使い方が違うんだよ。
日本語は○○なしで、自然な文が作れるとは?
ネイティブに近づくにはコツがある。
“時を制するものは、○を制す”というのは?
英語という学問は、○を表現する学問である。


以上は私のテキストのほんの一部の紹介です・・
(私のテキストのメインは日本文の講義を英語で翻訳しているところです。
ぜひ翻訳されている英語を理解してから暗記して下さい!今すぐ使えます!!)
これは、私が英語を学ぶ上での「弱点」をすべてカバーできる内容にしてあります。
私が“最短距離”で英語を上達した秘訣のすべてが詰め込まれている教材です。
これまでにこの英語マニュアルは、
1,121名の方にお申し込みをしていただいているマニュアルです。
その中の92%の方は、TOIEC・TOEFL・英検などの点数アップ。
イギリス人に恋をしてしまった男性で英会話を勉強している方の恋愛成就。

などなど、さまざまな方が目標を達成しております。
この「TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語学習法」の
お値段は通常価格35,800円のところを特別価格として19,800円にさせて頂きます。
これで、あなたの満足のいく結果がでれば
今までの英語教材代がどれだけ無駄だったのか・・・
と後悔してしまうでしょう。
もちろん、すべての方がこのマニュアルを読み、
ご自身のスキルアップにつながるとは言いません。

なぜなら、読むだけで終えてしまう人がいるからです。
いくら動詞に集中した勉強法を知ったとしても、
実際に勉強をしていただかないと、
あなたのスキルアップには絶対につながらないですよね。
ですので、やはり最終的には「あなたのやる気」が
最大のスキルアップのキーワードなのです。
「そうですが・・1人では不安です。」
たしかに、一人で勉強をしていると不安だし、
集中力が切れたり、モチベーションも持続しませんよね。

私も英語を勉強しだした当初はストレスで胃炎になったこともあります。
そんな時、
「どれだけ私に合った先生が隣にいてくれれば・・」
と何度も思いました。
動詞に集中する勉強をはじめてから、
スイスイと英語が上達していくのが実感できるのですが、
やはり、わからない点もでてくるのはたしかです。
はじめの内は、ちょっと英語を知っている方に聞けば答えをくれるのですが、
レベルがあがれば上がるほど質問の難易度もあがり、
私の期待している答えをくれる方は周りに一人もいませんでした。
私は、こんな思いをしながら英語学習を進めてきて、
このマニュアル執筆をしている時に、思いついたのですが、
マニュアルを読んで真剣に英語学習をしようと決意した方には、
「私のできる限りの時間を割き、相談にのろうと・・。」
そこで、今回は、マニュアル申し込み者には、
30日間のメールサポートをお付けいたします。
メールサポートをお付けしていますので、
このホームページからは、100名様のみの販売となります。
そして、あなたの満足の行く結果がでなければ、
180日間は返金を受け付けておりますので、
私にメールで一通「返金してください」と送信してください。
頂いたマニュアル代金は謹んで返金いたします。
なぜ、30日間メールサポートまでつけて、さらに返金保障を180日間も受け付ける。
と、ここまで自信に満ちあふれているのか?
それは私がこれまでに多くのクライアントに英語を教え、
それぞれの目標を達成してきたからこそ、自信をもっていえる事なのです。


PDFダウンロード版
※ダウンロード版の為、冊子の配送はございませんのでご注意ください。







商品イメージ画像







【ご利用いただける決済】



 






※決済確認後PDFをダウンロードできます。
購入者ページより商品をダウンロードしてください。













ご登録いただいても、スパムメール(迷惑メール)は届きませんのでご安心ください。
1分以内にレポートがあなたのメールBOXに届きます。



今回の教材に使われている 英文はすべて、ネイティブを含む校閲業者がチェック しています。
英語のプロがすべての英語が正しいことを確認しており、 英文の正確性は保証されています。

内容:全文(完全)日英対訳
日本文による私の講義に、英語の翻訳がついています。


網野智世子の時給は、最低1時間3,200円以上頂くので、
1通1時間だとして、3,200円×30日=
(96,000円相当のサポートです)


今回ご購入いただいた方には、感謝の気持ちとして
30日間のメールサポートをお付けいたします。

もうあなたは一人で悩む必要はありませんし、苦労する必要もありません。なぜなら、私が最短で英語をマスターする方法を徹底的にお教えいたしますし、なにより楽しく英語を上達できるようにいたしますから。
また、質問などにはすべて私が個別に対応しますので、販売数を限定させていただきますことをあらかじめご了承ください。

※メールサポートは私1人が“徹底的”に行うものですので、
人数に限界があるため100名様限定の特典(ボーナス)とさせていただきました。
メールサポートの質を下げる事は絶対にしたくないので、
先着100名様への特別特典となります。ご了承ください。
英語を本気でマスターしたい方は、
メールサポートがついている間にお早めにお申し込みください。
最短距離で英語を覚えられるよう“徹底的”にサポートをさせていただきます。

注文はカンタン。いますぐ申込ボタンをクリックしてください







365日間返金保証
あなたに損はさせません。
網野智世子の30歳からできたラクラク英語マスター法を
180日間実践していただいて効果が感じられなかった場合は
全額返金いたします。

保障期間は365日間です。
あせらずじっくり30歳からできたラクラク英語マスター法を
お試しになれます。



成績アップ者に特別プレゼントをご用意!
(6,400円相当)

英語の試験にて(TOEIC・TOEFL・学校の試験など)、
点数をアップを達成し、声をくれた人限定で
スペシャルプライズプレゼントを贈呈いたします
(マニュアルを読み、実際にあがった成果の感想文をください)





E-mail Support Q&Aのレポートを贈呈
(1時間3,200円で、13人分なので、41,600円相当)

「お客様からの質問のやり取り」で、
あなたの“ためになるもの”を厳選して、
あなたにシェア(情報共有)します。

* お届けはPDFでご覧いただけます。






特典音声1
30歳からできたラクラク英語マスター法
のテキスト音声1を贈呈
(2,800円相当)


テキストの日英対訳の文を、
プロとネイティブに録音してもらいました!
30歳からできたラクラク英語マスター法の
CD音声の1(約69分)をプレゼント
(2,800円相当)
網野智世子が「テキストだけでは勉強しにくいだろうなぁ」と思い
このためだけにプロとネイティブに音声を録音してもらいました。
聞いて読んで理解して英語をマスター ~テキストマスターの秘密兵器!~
* お届けは音声ダウンロードになります。




特典音声2
30歳からできたラクラク英語マスター法のテキスト音声2を贈呈
(2,800円相当)

30歳からできたラクラク英語マスター法の
CD音声の2(約69分)をプレゼント
網野智世子が「テキストだけでは勉強しにくいだろうなぁ」と思い
このためだけにプロとネイティブに音声を録音してもらいました。
聞いて読んで理解して英語をマスター ~テキストマスターの秘密兵器!~
* お届けは音声ダウンロードになります。



毎回、改訂するたび改訂版を無料贈呈
(毎回19,800円相当)
私のテキストのグレードアップバージョン(改訂版)を、
常に無料で差し上げます 。




あなただけのために、秘密のメールをします
(1時間3,200円のため、1通3,200円以上の価値あるメールをします)

私からのあなたへの、シークレットメールを送ります。
(内容に関しては、秘密なので、届いてからのお楽しみです☆)
この誓約書を読んでください。
これが私の覚悟です・・・


「ん?!なぜ英語の本がこんなに高いの??」
一言で言えば、私は語学翻訳者のプロだからです。
私の作成したテキストには、私の日本語による講義と、
ネイティブの方にチェックしていただいた、
英語の翻訳文がのせてあります。
適当に作成した素人の文章ではありません。
現在、私がマスターしている10ヶ国語のノウハウを全て駆使して、
あなたの語学習得に役立つように作成したテキストです。
このテキストを十分活用するだけでも、
相当な語学の力がつくように作成しました。
まさに、「本物のテキスト」だと感じてくださると思います。
私自身、通訳者をしながら生活しています。
私にとって、語学を世に広めることは仕事であり、そして私の使命でもあります。
もちろん有名な英単語帳である「DUO」のように、
複数の学者が作成したテキストではありません。
私一人の情熱と体験をすべて叩き込んだテキストです。
私が個人で作成しているために、あらけずりな点もあるかもしれません。
そのため、あなたからすれば
たいしたテキストのように感じられないかもしれません。
もっといえば、世の中にはもっといいテキストがあるのではないかと
感じられるかもしれません。
しかし、私はプロとして断言しておきますが、
テキストの内容や体裁というよりは、
あなたのテキストの使い方のほうが最も重要だと考えています。
私のテキストを活かすも殺すもあなた次第です。
世の中には沢山の英単語帳、文法書、そして例文集が存在しますが、
ほとんどの方が大学受験等で使う以外、
本棚に飾ってしまっているのではないでしょうか?
それではいくら本を持っていても意味がありません。
私のテキストは、あなたへの個人的サポートがついているため、
あなたの進度にあわせて私が通訳者として助言をします。
最もあなたに合った勉強法や、これからの計画を相談します。
私も、通訳者として生活している以上、
すべてタダであなたへサポートすることはできません。
(それゆえに、限定枠100人と決めさせていただきました)


そして、私自身が試行錯誤しながら、苦しみながら得たこの秘密の方法を、
私のテキストで直接学ぶことにより、効果的な勉強をしてほしいからです。
特に、すべての言語に共通する原則が、「動詞を中心に学習する」という事実は、
まだまだあまり知られていません。
その動詞の本質を踏まえた学習テキストは、
この世でたった1つ、「私のテキスト」しかありません。
また、私のノウハウは、その辺にあるような、
「音声を聞いていれば話せる」というノウハウではなくて、
複数の言語を習得する時に、奇跡的に気付いた共通の原則をもとにして、
テキストを作成しているために、「応用のきくテキスト」になっております。
この共通の原則に対する秘密に気付き、
日々の学習に取り入れることができれば、
あなたの勉強は間違いなく加速します。
なぜなら、勉強は常に優先順位が重要ですが、
語学を習得する時も同じであり、
私のテキストを使えば、
正しき優先順位のもと「動詞」を中心に習得ができるからです。
そして、繰り返しになりますが、
この視点で作成しているテキストは、
この世に私のテキストだけです。
(10ヶ国語をマスターする人はそう多くないのが、原因かもしれません)
私のテキストは、かならずあなたの語学学習の、
強力なサポートになるに違いないと確信しております!
そして、私自身が試行錯誤し、苦しみながら得たこの秘密の方法を、
私のテキストで直接学ぶことにより、効果的な勉強をしてほしいのです。
特に、すべての言語に共通する原則が、「動詞を中心に学習する」という事実は、
まだまだあまり知られていません。
その動詞の本質を踏まえた学習テキストは、
この世でたった1つ、「私のテキスト」しかありません。
また、私のノウハウは、その辺にあるような、
「音声を聞いていれば話せる」というノウハウではなくて、
複数の言語を習得する時に、奇跡的に気付いた共通の原則をもとにして、
テキストを作成しているために、「応用のきくテキスト」になっております。
この共通の原則に対する秘密に気付き、
日々の学習に取り入れることができれば、
あなたの勉強は間違いなく加速します。
なぜなら、勉強は常に優先順位が重要ですが、
語学を習得する時も同じであり、
私のテキストを使えば、
正しき優先順位のもと「動詞」を中心に習得ができるからです。
そして、繰り返しになりますが、
この視点で作成しているテキストは、
この世に私のテキストだけです。
(10ヶ国語をマスターしている人は沢山いるわけではないので
この奇跡に誰も気づかなかったのかも知れません。)
私のテキストは、かならずあなたの語学学習の、
強力なサポートになるに違いないと確信しております!
たしの友人である横田力さんに
推薦の言葉を頂きました。


横田力様
(カナダでホームステイ・ホスト、英語講師、英語教材販売
30代男性)
からメッセージをいただいています。



お客様の声を頂きました。



長瀬博雅様
(栃木県・20代男性)
からメッセージをいただいています。

量、質共に充実したテキスト、
早速拝見させていただきました。

以下、私の意見を述べさせていただきます。

<私が考えるテキストの良さ>
1.テキストの表現が、そのまま実社会で活用できる
ネイティブスタッフのリライトを経ているという安心感、

網野さん自身が厳選した表現の数々、
「英文メール作成」や、「英語での会議」に大変参考になります。

テキストの文章をそのまま理解して暗記するだけで、
十分に社会で使えるという、無駄のない構成。

2.動詞に関する解説
本教材のメインとなるコンテンツだと思います。
テキストを読みながら「本物」の内容だと実感しました。
日頃ブログでも解説されている内容の核心部分。
語学学習者全ての人が学ばなければならない内容です。
すばらしいです。

日本語の中の「動詞・形容詞」の位置付けや活用方法などが、
動詞の積極的活用を妨げており、動詞力が衰える原因となっている。

日本語の中の「動詞・形容詞」の位置付けや活用方法などが、
動詞の積極的活用を妨げており、動詞力が衰える原因となっている。


「時の流れ」の概念については
私たちが時間の中に生きているという
動かしがたい「真理」にもとづいて解説されており、
非常に分かりやすく、
全ての人が意識しなければならない内容だと思いました。

「用言」と「体言」は、
学生以来遠のいていた言葉でしたが、
網野さんの解釈は非常に理論的で簡潔であり、
読むものを納得させる力があると感じました。

3.英字新聞を活用した語学力アップのススメ
実際にやってみて効果を確かめてみたい衝動に駆られました。

仕事で英語を処理し、
自分なりに解釈する機会が多いため、
練習を積んでいけばかなり英語力が向上すると感じました。

私はこれまでたくさんの英語教材(情報商材も含む)を見てきました。
多いのが、「この単語を覚えればTOEIC○点アップ!」などと
内容の薄いものばかり。


人目を引くため、売ることばかり考えた
つまらない内容のものが多いですね、正直。


市販されている教材でも、
「これはむしろ見ないほうがいいな」という内容のものも多々あります。


教材を作成する人のレベルの低さが、
日本人の語学力を下げている原因になっているとさえ思います。


やはり大きな障害となっているのが、受験英語。


テストにパスするための英語は、
多くの人に「つまらない」イメージを植え付けています。


日本人の研究が海外で日の目を見なかったり、
ノーベル賞受賞者が少ないのも、
学生時代からの英語に対する苦手意識が
潜在的に影響している可能性も否定できません。


あらゆる分野で共通することは、
専門家になりたければ「本物」を繰り返し学びつづけること。


その過程を通して、
オリジナリティーのある人間が生まれていくと思います。


この教材を必要とする人は、
潜在的に多数いることは間違いありません。


また、教材の内容は長い期間勉強を続けることではじめて身に付き、
そして素晴らしさを実感することになるのではないでしょうか。


網野さんの情熱が一杯詰まった、
素晴らしいテキストだと思います。


まさに「渾身のバイリンガルテキスト」ですね!


「語学力修得に近道はなし!」というのが私の信念です。
網野さんもきっと同じことを思われているのではないかと感じています。





潮田耕一様
(英語講師・英検1級・TOEIC990点取得
20代男性・東京都)
からメッセージをいただいています。

「英語ができるには英語だけやればいいわけではない」というと、
一見「?」と思ってしまうかもしれませんが、
言葉を運用する場面に関わる要素が
実にさまざまであることを考えれば、
これはごく穏当な事実を言い当てた発言であると
皆様もお感じになることと思います。
この教材を作成なさった網野さんの場合には、
英語ができるようになるための核心的な事実を、
英語だけをやるのではなく、
英語以外の多くの言語を習得することを通して発見されたわけです。
英語以外の言語に対して
英語ほどの努力と情熱を注いだ経験がない私からすると、
この網野さんの試みは大変新鮮で、
実際私自身が今まで明確に意識することのなかった事実
についての目を開かせてくれました。

それに、すべての日本語出の解説文に、
それをナチュラルに訳した英訳がついているという
この斬新かつ徹底した教材作成姿勢には頭が下がります。
これら英訳文から学ぶことができるしなやかな英語表現例だけでも、
英語学習者にとって相当なプラスとなります。
私自身英語に関してもまだまだ学ぶべきことが
とてもたくさんあることを日々痛感しています。


英語とともに、英語に近い言語であれ、
近くない言語であれ、少し他言語にもトライし、
網野さんのような 他言語を操る方たちに開けている
知的地平の何分の一かでも味わってみたい、と強く興味ひかれました。





K.N様
(女性・30代・大阪府)
からメッセージをいただいています。

テキストを読みながら英語も同時に読み進める。

今までの語学学習書にありそうでなかったテキスト。
その斬新さに加えて筆者の多言語修得過程で見出した
明解で得心のいく「ことばの原則」には圧巻!

日本語だけを読み進めてもテキストから得られるもの、
そして今後自分で獲得できるものの量も計り知れないのに、
同時にこの「ことばの原則」を意識して英文を読むだけで、
著者の言う観点から新たな感覚で英語を捉えることができ、
自分で英文を組み立てる基礎を築くこともできる。

これまで学習書を読むだけで実行に移せず、
また実行に移せても継続できなかった人でも、
テキストを読み、テキストを聴くだけでも
語学修得への入口を知らず知らずのうちに
通り過ぎている教材だと断言します。




M様
(会社員外資系企業勤務・30代男性)
からメッセージをいただいています。

「あー、全然気づかなかったなあ。知っときゃ良かった」
網野さんが「日本語ネイティブの多くは動詞に弱い」ということに
気づいていないとおっしゃられていますが、まさにそのとおりです。
28ページ目のその文章を見るまで全然気がつきませんでしたし、
その後の31ページ目からの説明や、
どうそれを克服すればいいかについてもすごく納得できるものでした。
これらが日英対訳、しかもすごく心をつかむ英語で書かれています。
ただ翻訳したものとは明らかに一線を画しています。
網野さんのこだわりと、言語センスがキラリとひかってます。
また私は外資系企業で働いているため
日常的に英語のブラッシュアップは欠かせないのですが、
普段何気なく読んでいる英字新聞が4章で解説されている
この方法でこんなに活用できるなんて思いませんでした。
網野さんメソッドで
さっそく搾り取れるだけ搾り取る気持ちで取り組んだところ、
自分の体にその学んだ英語が落ちてくるのが感じられ、
またクライアントや同僚との会話の中に取り込んでいけているのが
わかります。
10ヶ国語マスターした網野さんだからこそ
見つけられた言語習得のための軸とでも言うべきものを
わかりやすく説明してくださっています。
網野さんのかけた時間と日英対訳、
他の言語習得にもつかえる応用力。

うーん、網野さん、感謝です。




森光太郎様
からメッセージをいただいています。

網野様 ご出産おめでとうございます。


購入させていただき完全に読破できないままただ時間が流れていきます。

小生、カナダ・トロントに15か月間留学を会社から経験させてもらい、英語に対して恐怖感がなくなり、もっと勉強したいと思って購入させていただきました。(トロントにいる時に)しかしながら、日本に戻ってくると時間がなく、なかなか思う様に事が運ばないので日々いらいらしています。 でも、こうしてたまに来る網野様からのメールを拝見するとすごくご丁寧だなといつも感心させられています。


”時間がない”というのは、ただのexcuseにしかならないことも分かっているのですが・・・・。


小生のTOEICのPointは、Torontoにいる時に向こうで受けた(2007.1)のが最高で、735点です。その後、帰国して何回か公開試験を受験していますが、それをうわまることはなく600点台をさまよっていると 言うのが現実です。
留学で、そこそこでも意志が伝えられることを知り、怠けているのでしょう。でも、私の目標は”正しい英語を身につける”であり、網野様のテキストを元にこれからもがんばっていきたいと思っています。(いっている間に40歳を迎えそうですが・・・・)


ともあれ、これからも900点台を目標にがんばりますので、よろしくお願いします。
趣旨と違うメールになりましたが、一生徒として、一ファンとしてがんばりますので、よろしくお願いします。



匿名・女性様
全体の感想としては、
「自分でも頑張ればできそう。」、
「このテキストに書いていることを実践すれば
確かに英語力が飛躍的にアップしそう。」
と感じさせるもので
(なぜ動詞が大切なのか、
の説明が説得力のあるものだったし、
第四章の演習も無理なくできそうな印象を受けたので)、
やはり素晴しいテキストだと思います。
特に第三章の「あなたの人生を変える、動詞20選」は
実践的で分かりやすく、会話例等読んでいても楽しかったです。


東京都・恩田利通様・29歳
悔しいです。
いままで自分が英語を6年間勉強してきて、話せなかった理由が
やっとわかりました。この6年間は「どうやったら、英語を話せるようになるんだ!」
と苛立ちと焦りでいっぱいでしたが、その疑問という頭の靄に、風が吹いたように
一気になくなりました。
正直、嬉しい気持ちと、無駄に過ごした6年間の悔しい
気持ちでいっぱいです。


大阪府・横田敏江様・32歳

私はこれまでに数多くの英語教材を購入し実践してきました。
その中にも、
当時の私にとっては「これはいい教材だな・・・」というものはあったのですが、
網野さんの英語学習法は、今までの私の英語人生でダントツに効果が現れ始めています。


神奈川県・友田あゆみ様・27歳

ほぼ英語教材コレクターになりかけていたわたし。
この教材に出会ってから、
かなり英語が上達しました。
この教材は過去最高に効果が現れています。
本当に、このわたしが英語をスラスラとしゃべりかけています。


愛知県・安藤鉄夫様・26歳

今までやっていた勉強は無駄でした。もっと早く教えてくれれば「あんな面倒な
ことしなくてすんだのに・・・」と思ってしまうほど、スムーズに英語が頭に入って
きています。


埼玉県・戸田信也様・34歳

英語を教える教材は世の中にはたくさんあるけど、「どうやって英語をマスターす
るか?」を教えてくれる教材にはじめて出会いました。
これスゴイです。この方法を知ってからは英語力が加速的に上達しています。


千葉県・上野智久様・24歳

一度、アメリカに留学したことがあり、多少、英語は話せているつもりでしたが
網野さんの英語勉強法で今は完全にマスターしました。
これで、もう誰とでも会話できます。


北海道・織田信久様・29歳

「なんで英語がしゃべれなかったのか」から、「だから英語がしゃべれなかったんだ」
に変わってしまいました。もうあとは迷いなくやるだけです。
ホント嬉しいです。


兵庫県・須藤ミキ 様・27歳

英語に対する焦りが無くなりました。
だって今は、ゴールがはっきりと見えてますからね。


福岡県・上田あけみ 様・33歳

ほんと素晴らしいです。これは誰にでも効果的な勉強法ですね。
実際、効果がでています。すでに会話を(まだぎこちないですが)してますからね。


静岡県・富樫典久 様・25歳

もう一度英語にチャレンジします。
僕の場合、普通の参考書でギブアップしていたのですが、どうしても諦めることが出来なくいろいろと探しているところに
網野さんのサイトを見つけました。本当にあぶなかったです。
網野さんに出会っていなかったら、いまごろ完全に英語を知らない人生を送っていましたからね。


茨城県・岩谷友孝 様・37歳

普段英語を仕事で活用しているのですが、この勉強法で英語をさらに話せる
ようになっただけではなく、仕事の成績も上がってしまいました。英語って本当に
深いですよね。
網野さんのおかげで英語に対する理解力がだんぜんに上がり、今まで
とは世界観がまったく違った人生を送れるようになりました。


広島県・内田ユナ 様・23歳


買う前から「私も英語しゃべれるようになるんだ!」とドキドキしていましたが、
いざ買ってみると、それ以上の期待に応えてくれる教材でした。
しかも、今は前々から知り合いだったオーストラリア人の方とかなり仲良くなれました
からね。


京都府・徳田孝明 様・27歳

学生のころに出会っていれば・・・。そんな思いでいっぱいです。
でも、社会人になったいまでも英語をしゃべれるということは、かなりのアドバン
テージになりますからね。
感謝しています。


新潟県・金子信也 様・21

たぶん過去のオレも含め、英語がしゃべれない人は英語に対する分析が
甘いんだと思う。オレが英語をしゃべれるようになったのは、網野さんがオレの
変わりに英語を分析してくれたおかげです。


宮城県・梅田利美 様・24歳

本当に具体的でした。
ここまで具体的に書かれると、分からないほうが絶対におかしい。
劣等性だったわたしの頭にスラスラ入ってきますからね。
網野さんがわたしの担任の先生だったら、絶対、成績良かったと思います。


長野県・三田栄子 様・38歳

一般に出回っている英語勉強法がどんなに効果が現れにくいか、改めて
実感しました。
だからこんなにも英語をしゃべれなくてなんでいる人が多いのも納得できます。
網野さんの教材でたくさんの人が英語の悩みから解放されるに違いありません。


岐阜県・近藤直樹 様・29歳

一般に出回っている英語勉強法がどんなに効果が現れにくいか、改めて
実感しました。
「理解するってこうゆうことだったんだ!」それが始めて身につきました。
「どうやっていけば英語をしゃべれるようになるのか?」いまは、それをはっきりと
分かっています。


福岡県・佐藤マキコ 様・19歳

網野さんすごい!
まだ全部読み終わっていませんが、それでも私の周りにいる
英語の成績がいい人と、同等に会話できるようになりました!


群馬県・藤堂さおり 様・27歳

かなり分析されていますね。
私も英語を専門とした仕事をしていますが、
これは誰にでも分かるように解析してあり、今は私も参考にしています。


栃木県・原田喜美恵 様・34歳

英語だけじゃなく語学に対する価値観が180℃変わりました。
これさえ知っていれば英語だけではなく多言語を、私やその他の人も自由自在に
あやつることができると思います。


岡山県・持田久美 様・25歳

すでに私の周りで網野さんの勉強方を取り入れている友達が3人います。
そのうちの1人は英語に関して全く興味がなかったくせに、私が網野さんのおかげで英語をしゃべれるようになった時点で「わたしもやる!」といって、始めてしまいました。


三重県・宮崎麗子 様・31歳

進むべき英語道がハッキリとしました。本当にこれこそが英語の王道でしょうね。


熊本県・土田正弘 様・30歳

実は僕も英語をしゃべれるのですが、ちょっと興味をそそられて買ってしまい
ました。
内容の方はかなり“Good”です。僕も友人にこうゆう教え方をすれば
よかったんだと、かなり勉強になりました。ありがとうございます。


鹿児島県・堀田利信 様・28歳

網野さんの実体験がひしひしと伝わってきます。そして、英語に関して中学生
レベルの私でさえ、本当に理解できる内容でした。
私が中学の時に、こんなにも英語を
分かりやすく教えてもらっていたら、もっと英語を好きになっていたに違いありません。
本当にありがとうございます。


長崎県・木田健太郎 様・32歳

友人の言っていることが理解できました。
私にはアメリカ人の友達がいるのですが、今まではなんとなく意味を把握しながら会話をしていたのですが、今は
はっきりと何を言っているのかがわかります。
網野さんのおかげで、今はその友人とより親睦を深めることができています。


愛媛県・茂木幸助 様・27歳

なんとか英語しゃべれるようになりました。本当にありがとうございます。
この分だと、1人で海外旅行にいける日も遠くはないです。
あとは網野学習法でリスニングの方を徹底的に勉強すれば不自由なく英会話できるようになります。


青森県・浜崎久美子 様・23歳

網野さんのおかげで今は英語学習が楽しくて、楽しくてしょうがありません。
こんなに英語が簡単だったなんてかなり驚いています。
やっぱり楽しいということが英語をマスターする一番の秘訣ですね。


奈良県・細田昌典 様・34歳

昔、英語の得意な友人が同じようなことを言っていましたが、その友人の
言っていることは難しくてよく理解できませんでした。しかし、網野さんの言っている
ことは、本当によく理解できます。
本当に分かりやすいです。この調子でわたしも
英語をペラペラと話せるようになろうと思います。


岩手県・工藤利通 様・29歳

英語の教材を何冊も購入していたのですが、どれも難しく歯が立たないもの
ばかりでした。
しかし、網野さんの教材はとても分かりやすく自分の頭にどんどん
入ってくるのが分かります。
しかも今まで買っていた教材よりもかなり濃い内容の
ものがどんどんと頭に入ってきます。


滋賀県・宿村美佐江 様・32歳

私の英語でつまずいていたところが、ピンポイントで指摘されていて本当に
理解できました。
たぶん英語がしゃべれない人は大体同じところでつまずいていると
思うので、これは英語が苦手な人にとってかなり勉強になるものだと思います。


沖縄県・川田智之 様・37歳

こんな勉強法は今までにない、そしてこれからも出てこないと思います。
そのぐらい効果的で実践てきでした。


山形県・後藤公人 様・28歳

やっと自分にあった英語勉強法を見つけた、という感じです。
いままで7年間苦労してきたのが馬鹿らしく思います。この勉強法でやっと自分が
英語を話せるようになると確信しています。


大分県・川村真美 様・32歳

英語と聞いただけで「難しい」というイメージを取り払ってくれる本でした。
いま私の中で「英会話ってこんな簡単なことだったの!」というイメージがどんどん
強くなっていっています。


宮崎県・佐々木ともこ 様・20歳

中学校、高校と友達に英語を教えてもらっていたのですが、いまは逆に
その友達に私が英語を教えられるほどここ1年で上達しました。
網野先生ありがとうございます。


秋田県・斉藤拓也 様・26歳

今までの英語教材はやればやるほど分からなくなっていたのですが、
この英語教材はやればやるほど英語力が向上するのが実感できる教材です。


富山県・飯島弥生 様・28歳

網野さんのおかげで私もだいぶ英語をしゃべれるようになりました。
これを期に、今後は英語のマスターと語学の幅を広げていきたいと思います。


和歌山県・鈴木美里 様・24歳

英語が嫌いだったんじゃなくて、英語の勉強法が間違っていただけだ、と
気付くことができました。
こんなにスラスラ頭に入ってくる勉強法を学生のころから
知っていたら、間違いなく英語大好き人間になっていたと思います。
今は英語が大好きです。


香川県・稲垣哲平 様・33歳

仕事が終わってから1日2時間程度しか勉強できないのですが、学生のころに
英語を一日中勉強していた時よりも、効率的に英語力が上がっていくのが実感できます。
この分だと今までの4分の1の時間で英語をマスターできそうです。


山梨県・未来大介 様・21歳

アメリカにホームステイしていた時にできた友達と、今は普通に会話しています。
当時はかなりぎこちない会話だったのですが、いまはスムーズにお互いの意思の疎通を
はかっています。



佐賀県・三田村友恵 様・29歳

この英語勉強法を実践していれば確実に英語が上達していきますね。
本当に毎日が楽しいです。こんなに上達を実感できた教材は始めてです。


徳島県・大木文康 様・33歳

いま一通り読みましたがかなり満足しました。
これだけ小説みたいに
スラスラ読めてしまう英語教材を初めてみました。
これだけストレスなく読めて
しまう教材だと英語の勉強に苦しまずにやり続けることができますね。


高知県・浜田健児 様・27歳

英語に関してのモヤモヤが一気になくなりました。
何か詰まっていたものが取れ、
急激に流れ出したかのようです。なんか今、スッキリしています。


島根県・木下徹 様・35歳

かなり分かりやすいですね。
私も言語の職業に関わっているのですが、今後
これらの勉強法をかなり取り入れていこうと思います。勉強になりました。


鳥取県・三浦健吾 様・34歳

詳細を見る


トラックバック
トラックバック URL
http://qcydsroy.blog85.fc2.com/tb.php/3694-f34759ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。